いらっしゃいませ ゲストさん

新規登録

検索したいキーワードを入力してください。

エンリッキ・カゼス/ブラジルのカヴァキーニョの歴史(CD)(特典付)

価格:2,530円(税込)
メーカー型番:MCR-23071
メーカーURL:ライス(Microservice)

この商品について  [問い合わせる]

説明
 現在活躍するショーロ最高のカヴァキーニョ奏者エンリッキ・カゼスが、ブラジル音楽の歴史を新たな視点で捉えた意欲作を発表してくれた。サンバやショーロには絶対に欠かせない弦楽器カヴァキーニョは大航海時代にポルトガルから伝わったブラギーニャという小型ギターが発展したもの。以後、ブラジル音楽におけるリズムの要としてだけでなく、特にショーロの分野ではソロ楽器としても使われるようになっていった。そんなカヴァキーニョの発展の歴史を辿った世界でも初めてのアルバムが本作だ。伴奏に徹していた古い時代から、ソロ楽器として発展してゆく過程をエンリッキとその仲間たちの演奏で実証。さらにエンリッキならではの想像力も加わり、カヴァキーニョという楽器の魅力をぼくらに伝えてくれる。

こちらの商品を弊サイトでお買い上げいただいたお客様には、ライス・レコードからリリースされているショーロ作品から収録曲を集めたオリジナル・サンプラー(非売品)をもれなく差し上げます

数に限りがございますので、ご注文はお早めに!


1. ブラジレイリーニョ
2. 高い音色を奏でて!
3. 田舎娘
4. それはありえない!
5. ジンガンド
6. 私のカヴァキーニョ
7. デリカード
8. カヴァキーニョと戯れながら
9. 永遠のメロディー
10. つまみながら
11. テーマのないヴァリエーション
12. レアル・グランデーザ通り
13. カヴァキーニョ学習曲 第6番+第7番
14. カヴァキーニョをつかまえた