いらっしゃいませ ゲストさん

新規登録

検索したいキーワードを入力してください。

ドゥオ・オウロ・ネグロ/オ・エセンシアール(4CD/限定盤)

価格:5,500円(税込)
メーカー型番:IYSI-50004
メーカーURL:サンビーニャ・インポート(iPlay)

この商品について  [問い合わせる]

説明
 「黒い黄金」と呼ばれるこの2人組は1960年代から70年代にポルトガルで大きな人気を得たデュエット・チーム。しかもこの両名は1959年、当時はまだポルトガル領だったアンゴーラの出身だ。それがポルトガルに渡り、たくさんのレコードをヒットさせ大成功を収めた。そんな往年の録音を集めたのがこの4枚組。アンゴーラのファンキーなセンバや南アフリカのクウェーラ、そしてモザンビークの親指ピアノなども取り入れて、汎南部アフリカ音楽といったサウンドをバックに、ハーモニーを効かせたエンタテインメント精神溢れる歌声を楽しませる。しかも、60年代初頭の初期音源の伴奏を務めるのは、なんとブラジル音楽ファンにはお馴染み、あのシヴーカ率いるグループ。“ワールド・ミュージック”なんて言葉が生まれるはるか以前にポルトガルで作られていたワールド・ミュージックだ。

●[サンビーニャ・インポート]は弊社がお勧めする輸入盤をお客様にリーズナブルな価格で提供する事を目的にしたシリーズです。
●日本語による説明をつけた帯を商品に添付して発送いたします。
●低価格を実現させるため、日本語解説は本シリーズには同封いたしません。予めご了承ください。